プログラマ Q&A
求める人物像は?
論理的思考ができる
自分が書いたコードを理解している。向上心がある
自分から学習していこうとする意欲がある。やりたいことがある
興味のある技術がある、作りたいものがしっかりある。コミュニケーションがとれる
実装が難しいものでもプログラマが「できない」と言ってしまうとそこで終わってしまうので、 メンバーとコミュニケーションを取りつつ、代替案を出すなど柔軟な対応ができると良いと思います。
やりがいや楽しさを教えてください
- 自分の作ったものがゲーム機で動いた時は感動します!
- 各マイルストーンを無事通過した瞬間は何とも言えない達成感があります!
- 同じような趣味の人が多いので議論が過熱します!
- 一つの仕事に縛られることなく、色々な仕事を任せられるので多くの経験ができます。 また各プログラマの希望を取り、自分がやってみたいことに挑戦できる機会を得ることが出来きます。 私は学ぶことが好きなので、新しい経験を多くでき楽しく感じています。 またプログラマとしてジェネラリストでありたいと考えているため、「一つの仕事に縛られない」 「自身の挑戦をさせてもらえる」という点で目標と内容がマッチしてやりがいと共に成長を感じることが出来ています。
業務内容
- ゲーム開発環境の構築、管理
- ゲームのプログラミング
- 開発ツールの制作
資格
■必須項目
- C++・C#のいずれかを扱える方
- 心身ともに元気な方
□優遇項目(未経験者も可)
- 商品としてのゲーム制作実務経験者
- Unityを利用したゲーム開発経験者
- チーム制作において、コミュニケーションを重視する方
提出物
- 履歴書
メールアドレスを必ずご記入ください。 - 職務経歴書(職務経験のある方のみ)
支障の無い範囲で、プロジェクトの概要・担当箇所等を記入してください。 - 作品(未経験者のみ。内容は自由です)
プログラムのソースファイル(C++またはC#)・実行ファイル。
動作環境・操作方法・プログラムの仕様。
※グループ制作の場合は自分の担当箇所を、詳細に明記して下さい。 - 自己アピール文
内容、書式は自由です。
※送付の方法につきましてはこちらをご覧ください。