プランナー Q&A

求める人物像は?


やりがいや楽しさを教えてください

プランナーの作業は主に ゲーム内の世界観の構築やキャラクターの性格付け、シナリオ作成といったものから 戦闘や施設のシステム、データ作りと多岐にわたります。
0から形作っていくのは大変なところもありますがそれ以上に システムや設定を提案し、デザイナー・プログラマーと実装する際互いに意見を交わし、 組み込んで新たな世界を生み出していくことはワクワクと楽しさを感じることができます!
他にも世界観設定で、なぜこの生物がいるのか、なんでこのような建造物がこの町にはあるのか、と 深く想像し理由付けを考えることはゲームのリアリティにも繋がりとてもやりがいがあります。

業務内容
  • ゲーム立案からシステム・演出・仕様などの設計
  • プロジェクト進行の管理
資格

■必須項目

  • Excel、Word、PowerPoint等のアプリケーションがある程度扱える方
  • 心身ともに元気な方

□優遇項目(未経験者も可)

  • プロジェクトの進行、管理など、マネージメントが行える方
  • ゲームに限らず『人を楽しませる』事について強い関心がある方
  • マネージャー、ディレクター実務経験のある方(優遇)
提出物
  • 履歴書
    メールアドレスを必ずご記入ください。

  • 職務経歴書(職務経験のある方のみ)
    支障の無い範囲で、プロジェクトの概要・担当箇所等を記入してください。

  • 作品
    オリジナルゲームの企画書。
    その他、自己アピールできる自主作成の作品。形式は問いません。

  • 自己アピール文
    内容、書式は自由です

  • 簡単なゲームレビュー3本
    内容、書式は自由です

※送付の方法につきましてはこちらをご覧ください。