デザイナー Q&A
求める人物像は?
オリジナルなデザインを考えるのが好きな人
他に無いデザインを生み出す努力ができる。ゲームが好きな人
ゲームの要素としてのデザインができる。技術を覚える意欲がある人
2Dも3Dも常に新しい事を学ぶ姿勢が必要です。最低限のコミュニケーションができる人
ゲーム開発は集団作業なので。
やりがいや楽しさを教えてください
- 新人でもゲームに出るデザインを任されるので出来上がった製品の中に自分の作品を見つける事が出来る。
- 多くの会社ではモデル制作とセットアップとアニメーションを全部違う人が担当することが多いが、弊社では大抵1キャラを通しで担当できる。我が子を育てる気分(3D担当)。
- 他の作品にあまりない、特徴的で唯一無二の絵作りを目指せる楽しさ。
- 発想力の豊かさに挑戦できるやりがい。
- デザインやモデリングどちらもやれる機会がある。
- 「やってみたい!」と主張すれば受け入れてくれる。
- 自分が作ったものがゲーム画面に出るとめちゃくちゃ嬉しい!。
- 今まで経験して来なかった3D分野についても触れる機会を得られる事が出来た。
公私共に生かせる機会があると嬉しくなります。
業務内容
- ゲームの世界観やキャラクター、背景などのデザイン制作
- キャラクター、背景などのモデリング、モーション制作
- ユーザーインターフェースの制作
- エフェクト制作
資格
■必須項目
- Photoshop等のアプリケーションがある程度扱える方
- 心身ともに元気な方
□優遇項目(未経験者も可)
- Photoshop、MAYA等で作品制作(商品/自主作品問わず)の経験がある方
- データ管理、データ作製効率に関して興味がある方
- 自分の得意分野において、魅力的かつ独創的なデザインが出来る方
- チーム制作において、コミュニケーションを重視する方
提出物
- 履歴書
メールアドレスを必ずご記入ください。 - 職務経歴書(職務経験のある方のみ)
支障の無い範囲で、プロジェクトの概要・担当箇所等を記入してください。 - 作品
作品点数は3点以上、上限はありません。
デッサン画や写実画のみではなく、
必ずオリジナルデザインの作品を入れてください。 - 自己アピール文
内容、書式は自由です
※作品選考を通過された際に、制作課題を提出していただく場合があります。
※送付の方法につきましてはこちらをご覧ください。