菓子を求めて三千里
誰かが言った。
こつぶっこがほしいと
だれかが言った
50円でもいいからこつぶっこがほしいと…
自分の知らない所でリクエスト票が作られ、
じぶんの知らない所でこつぶっこがリクエストされていた。
これはオフィスナカダムに対する挑戦状ですね!
負けるわけにはまいりません。いざ こつぶっこ探しの旅へ!
1軒目
とりあえず1軒目。ここにはいつもお世話になっております。いつもお安いお値段でありがとうございます。
「えーっと こつぶっこは?と…。」
「うーん ここには無いようですね」
2件目
吉祥寺にこの店ありの海賊王ならぬ、雑貨王のお店。
ここもお値打ち品があるので、良く見に来るんです。オフィスナカダム出張所(冷蔵庫の中店)のジュースは ここで買うことが多いです。
「だけど ここにも無いぞー。とりあえずお茶を買って 次行ってみよー! 」
3件目
ここも良く使います。105円の商品もオフィスナカダムでは100円で売っているので、実は5円ほど赤字が出ていたりします。
他の商品で穴埋めしてるんですけどね!
「うーんココにも無いようですね。せっかく来たので、柿ピー買っていこう!」
4件目
「うーん無いぞ!ここではうまい棒を買ってと」
5件目
「ココには無いか…。じゃがりこ買っておこう!」
6件目
「結構遠くに来たけれど無いようだ。ポテチ売れ切れてたなー。 買っておこう!」
7件目
無し リッツを買う
8件目
無し ポッキーを買う
9件目・・・
自分「うおあー 見つかんない、、、。」
自分「けっこう遠くまで行ったのにー。」
自分「これは自分の負け 負けなの か?」
タメキチ「西○に売ってたで。」
自分「え…?!。」
タメキチ「西○に 売ってたでー。」
自分「あー!!!会社から近いのにー 忘れてたー。そこもよく使うのに…。近いのにー!」
自分「なんてこったい 忘れておりました!こんな近くにあったなんて…。あの苦労はいったい」
灯台元暗し
見事こつぶっこ発見です!ミッションクリアです!
4袋入りで○○円。微妙に赤字ですが、サービスサービス 1袋30円で売っちゃいます!
え?次はピッカラ?
えーー ピッカラかー!!
オフィスナカダム大繁盛につき現在、仕入れスタッフ大募集中です。
お菓子を心から愛する方、ブラウニーズ「オフィスナカダム係」まで。
ご応募お待ちしております!