logo

ブラウニーズ島について

今まで噂だけが飛び交い、その存在は全く明らかにされていなかった幻の島「ブラウニーズ島」
その幻の島がキチジョージ海でとうとうその姿を確認されたんだ。
キチジョージ海の荒波を越えて、冒険者が続々と上陸を始めた!
この幻の島には一体、どんな植物が生え、どんな生き物が住んでいるのか・・・
是非君たちも冒険者となってこの島に上陸し、その目で見た物、見た風景を報告してほしい。
そしてみんなの力で「ブラウニーズ島の図鑑」を完成させよう!

ブラウニーズ島ではみなさんからの目撃情報を募集しております。投稿はこちらから♪

報告書 No.049

報告者:soraさん

【探検報告】

果物の木から生まれた木の精のようなもの。
大きさは人間の半分くらいで可愛らしいフォルムをしている。
植物や人間と会話できる。
親木によって種類が決まる。自分のフルーツのような形の体と髪型をしている。
果実の種類によって性格は様々で、
南国系のフルーツは明るくハツラツとしているがドジなのがたまにキズ。よく喋る。
西洋系のフルーツはお高くとまっていて、仲良くなるのにちょっと時間がかかる。
シャイなフルーツは同じ種類の木に登って隠れたりしている。
大きさでバレバレだが気づいていない。

世界を旅しているものもいれば
ひとつの街にとどまって生きるものもいる。
基本的にはどの種類も友好的。ちょっとだけ鳥が苦手。(つつかれるから)
どうやって生まれるかはわからない。
満月の夜に咲いた花だけが意志を持ち、
この世界で暮らすようになるという噂があるがその瞬間を見た者は誰もいない。
仲良くなると果実をくれたりフルーツ占いをしてくれる。
果実は希少なものほど回復力が高く、高く売れる。
100年経つと根が生えて立派な木になる。
今日もせっせと糖度を上げるために知識を深めたり、鍛えたりしている。

VillageBoss

探検隊長

ハロー!この度、イカした冒険報告書を投函してくれたのは、soraさんです!
とってもジューシーなご報告、ありがとうございます!

見た目も香りもとってもフルーティー!果物の姿をした妖精さん!
今回発見されたのは、歌と踊りを愛する音楽隊みたいだよ?!
はつらつフルーツ、おすましフルーツ、のんびりフルーツも大集合!
楽器や衣装もそれぞれの個性が出ていて、とっても美味しいね!
……あ、言い間違えちゃった!とっても可愛いね!

そんなフルーツの妖精たちを描いたのは、んだっちゃ先生!
ちなみに、この妖精たちの中では、バナナが一番お気に入りなんだってさ!
太鼓を二つ並べて、仲良くポコポコとセッションする姿が目に浮かぶぜぃ!!
テンションが上がったら、「必殺:腹太鼓」も発動しちゃうんじゃないかな!
そんな んだっちゃ先生を見て、イチゴとスイカは大爆笑!
エレガントなブドウさんとモモさんは、やれやれと肩をすくめて大苦笑!
見える……見えるぜ!そんな笑顔にあふれた輝かしい未来がッ!!

artist-icon-tsuda

んだっちゃ

ゴールデンウィークだぜ!!
ヒャッハーーー!!!!
一年で一番好きなこの季節。毎年ヒャッハーー!が止まりません。
自分は花粉症とはまだ縁がないようで、
花の子じゃないけどルンルンしながらスキップしていますw

一説じゃ花粉症って、赤ちゃんの時に花粉が舞う環境で育つと免疫が出来、
掛りにくくなるって話しらしいですが、近年、花粉症の人が多いのは
衛生的に大事に育てられたからなんですかね?(^^)
自分は兄姉がヒャッハーー!って、遊んで持ち帰った花粉が舞う雑多な中で
育ったお陰で、毎年ヒャッハーー!に過ごせてるって事なんかな。
兄者、姉者に感謝!感謝!ww

と、、いう事で、そんな爽やかな季節のブラウニーズ島の森を散策していると、
居ましたよ、居ました!soraさんが報告してくれたフルーツェアリィたちが。

色んな果物のフルーツェアリィたちが大きな木の周りに集まって、
ちょうど演奏会を楽しんでおりました。
アッポーやメロン、イチゴ、葡萄等のフルーツェアリィたちが
軽快な民族音楽を奏で、それに合せてパイナッポーが艶やかなダンスを踊り、
心地よい季節を満喫しているようでした。。
って、まさかこの大木が100年建ったフルーツェアリィで
それを讃えた儀式なのか?
それとも雨乞いの儀式とかだったりして??
果物たちにも雨水は死活問題ではあるんでしょうからね。。。
それなら数々の偉業を持つ私、雨神“んだっちゃ”を呼んで頂けたら
豪雨や雷雨でも降らせてさしあげますよってに。。w

、、ま、放っておいても心地よい季節の後には、
アナタの近くにも自分と共に、雨季はやって来ますがね。。ふっふっふ。。
♪…ちゃ~ら~~ じゃじゃっじゃっじゃじゃ!
   じゃじゃっじゃっじゃじゃ! じゃじゃっじゃっじゃじゃ! ♪
          (ター〇ネーターのテーマ)