logo

Brownies Snap

吉祥寺のブラウニーたち

ブラウニーズ城への貢物達

平成の世、時の王、Tシャツ社長の御威光により、平和と安寧を保つブラウニーズ城に貢物が届けられた。
今宵は、その中より選りすぐりの品をご紹介いたしましょう・・・。

こちらは北の聖地、トゥホーク・アーキターに伝わる3種の伝説の食物のうちの2つ、秋田美人ときりたんぽの里。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋田美人とは、天より使わされし女神の加護をうけ、正しい食べ方で食すと永遠の若さと美を得られると言われております。
雪の降る寒い日に、北の大地に祈りをささげながら食してみてください。見る見るうちにお肌はツヤツヤ、髪の毛サラサラになることでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは100年に一度しか卵を産まないドラゴンの卵を使用した食べ物、3年飲まず食わずで生きていけるといわれております。これでどのようなきつい仕事も朝飯前でございます。

続いては・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは千寿せんべい、古都に住まう四神の力が宿っているといわれ、食べればその名の通り千年生きられるといわれております。
これで未来永劫ブラウニーズも安泰ですなあ・・・。

そして、最後に、とっておきの品をご紹介しましょう・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはガリガリ君ソーダ・・・。すべての生命の源、母なる海の加護をうけてすでに美しい青色に輝いております。

え、なに?これはさすがに近くのコンビニでみたことある?

ふ・・・。なにをおっしゃいます。ここにありますのはそのようなまがい物とは違うのでございます。
一口食べればそのおいしさは全身にしみわたり、血液サラサラ、頭はスッキリ、仕事能率100倍(当社比)になるのでございます。

さすがは天下のTシャツ社長にとどけられる貢物達・・・どれも神器クラスの珍味ばかりですなあ・・・。

*注・・・このお話はフィクションです。お盆明けにお土産がいっぱい届いたということ以外、ほぼ筆者の妄想にもとづいて作成されているので信じないでください。

カズキ

はじめてのスチャラカ社員旅行 後編

ブレンダ2
ハァイ♪
湯上りたまご肌のブレンダちゃんよ。
引き続き、旅行の様子をお伝えしちゃうわね。

あら、お楽しみのこと?
それは勿論・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
宴会よ!!

2_3
んだっちゃ先生のワンマンライブをBGMに、
酒宴を続けるブラウニーたち。
セルフデュエットが涙を誘ったわ。

2_4
浴衣のキマる、♂ブラウニーたち。

何やってんのよ、くあぞーちゃん!
女も魅せないと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お肌を潤しているのね・・・。

魅せる気のまったく感じられない
♀ブラウニーたちに代わって、
ここは私が頑張らなくちゃ。

そろそろ、宴もたけなわね。
おやすみなさーい。

2_6
Day2、快晴!

バスで到着したのは、大内宿。
江戸時代の町並みそのままに、
お土産屋さんが連なっているのよ。

2_7
おいしい食べ物もいろいろ!
アッツアツのべったら餅に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ねぎそば。

ねえ、それって食べづらいんじゃない?

ちゃんとしたお箸あるわよ?

2_9
お次の場所は、ブリティッシュヒルズ!
福島よ。
福島の中の、リトル・ブリテンなのよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハロウィンフェア中でも、さすが紳士の国。

ひざまづいたいたおガイコツさんが、
お社長とお名刺お交換を
なさっておいででしてよ。

2_11
お食事もお上品!
ナイフやフォークは、上手に扱えるかしら?

2_12
快晴に恵まれたブラウニーズ初・社員旅行。
会社も3年目に突入したことだし、
これからも頑張らなくっちゃね。

じゃ、私はこれで♪

語り:ブレンダ 記:まあこ


はじめてのスチャラカ社員旅行 前編

ブレンダ1
ハァイ!私はブレンダ。
妖精のナンバーワンリポーターよ。
今回はなんと、豪華2本立て!
ブラウニーズ初の社員旅行の様子を
お届けしちゃうわね。

癒しを求めたブラウニーたちは、
秋真っ盛りの福島へと旅立って行ったの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
福島と言えば、みかにゃんのふるさとね。
みかにゃんも、故郷の空気を
吸えるのが嬉しいみたい。

バスに揺られること数時間。
ブラウニーたちを出迎えたのは・・・

1_3
壮大な秋!

到着した地は、日光。
おねむだったブラウニーたちも、
すっかりおめめが冴えちゃったわね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
秋晴れを堪能しつつ、最初の旅館へ。
日光千姫物語で、お昼ご飯よ。

「どの皿も湯葉まみれだ!」
「千姫って誰なんです?」
「お米うめえ!」

そしてお次は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やって来ました、スカイツリー!

じゃなくて、ここは東部ワールドスクエア。
世界各国の観光スポットのミニチュアが、
この日光の地で一堂に会しているの。

1_7
見てこの人口密度!
お客さんじゃないわ、身長7cmのお人形よ。
建物もすんごいでしょ?

1_8
私たち妖精も、社長のフチ子さんみたいに
紛れてみたら楽しいのかもね。
でもって、住んじゃおうかしら。

1_9
世界一周を終え
次に訪れたのは、龍王峡。
長く急な階段を下り、
降り立った先は・・・

1_10
壮絶な自然!!

1_11
360度を自然に囲まれて、
大はしゃぎのブラウニーたち。

「こりゃいいテクスチャだ」
「水切りできますよ!」

でもね、帰りは登りなの。
そりゃもうヒイヒイ言ってたわ。

へとへとになったブラウニーたちは、
最終目的地の芦ノ牧温泉へ。
お風呂で汗を流した後は、
いよいよお楽しみのアレよ。

だ・け・ど

あなたたちは、後編までお預けね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あら、あやしげなお二人さんが・・・。

じゃ、また次回♪

語り:ブレンダ 記:まあこ


秋の味覚ハロウィン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何やら真剣に作業をしている
まあこ&んだっちゃ先生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ぎゃー!顔がーー!!
ハロウィン恒例お化けカボチャかと思いきや、柿なんです。これ。
色合い的にもとっても雰囲気出てます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食べ物で遊んでも美味しくいただくのがブラウニーズ流。
解体師まあこが微塵の迷いなく捌きます。
まずは頭をぶちっと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
順番待ちの彼(?)、
心なしか表情に悲壮感が増しているように見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかし食べ頃なのはお見通しだ!
この日、ブラウニーズ中に柿の断末魔が響いたとか響かないとか…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もう誰が誰だっだか面影はないけれど、中の果肉はジューシーで溢れんばかりの蜜!
あま~い香りが漂って更に食欲をそそります…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
旬の味覚がブラウニーズにも秋を運んできてくれました。
これからの季節、寒くなるにつれてますます美味しい食べ物が増えてくるので非常に楽しみです。
ごちそうさまでした!

みかにゃん

十五夜ブラウニーズ!

 

『今年の十五夜のお月様は雨で見ることができなさそう…』
しょんぼりしているブラウニーズのもとに、んだっちゃ先生から素敵なプレゼントが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うさぎの満月というお菓子で中にはかわいらしいうさぎと真ん丸なお月様。
んだっちゃ先生「ほら綺麗なお月様だよ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ食べようとすると、中のうさぎたちが話し始めました。
うさぎ「お願い!食べないでください!」
んだっちゃ先生「そんなこといわれたって…おいしそうだし!食べたい!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうなったら…!
とうさぎたちがいた背景を食べることした心優しいんだっちゃ先生
すかさずブラウニーズたちも食に参戦!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おいしい!」
「甘い!」
「うさぎも食べたい…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとか無事に生き残れたうさぎたちは、
食べないでくれたお礼にと月見にぴったりな陣形をとってくれました。

こうして今年のブラウニーズ十五夜のお月見は無事終了したのでした!

(うさぎたちはこの後スタッフがおいしく頂きました)

くあぞう

 

 


5 / 17« top...34567...10...last »