logo

Brownies Snap

吉祥寺のブラウニーたち

ブラウニー族Vsゴブリン族

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
平和に暮らすブラウニーズたちの前に突如現れたゴブリン族…
今回お見せするのはそんなブラウニー族とゴブリン族の争いの記録の一部である

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ここは俺が先陣を!」
んだっちゃ先生が勇敢にゴブリン族へと特攻!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
勇敢な姿のはずが誘拐現場に見える不思議…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おわかりいただけるであろうか…
ゴブリン族はるボンの悲痛なこの表情を…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一方ドン・コトミオーネはというと
「みかにゃん!あのおじちゃん怖いよー!」
「よしよし、大丈夫だよ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(ふふふ、演技に騙されてる、ブラウニー族をアタイたちが征服するのも時間の問題だねっ!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「今日はこれくらいで勘弁してやるよ!」
こうして今回のブラウニー族Vsゴブリン族の戦いは幕を閉じたのであった。

くあぞう


めりー・X’mas ぱーりぃ・ないっ 2014

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Ladys & 野郎ども!

           
今年もやってきたぜ!
今宵は
 クリスマス・ぱーりぃ・ないっ!

        
まずはブラガール・サンタ?のお出迎えだ!
…って、なんかイロモノが混じってないかww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
料理もほれっ! 和洋折衷じゃい。
飲み物もワイン、シャンパン、日本酒、洋酒、
ソフトドリンクまであるで!
だって今宵はぱーりぃ・ないっ!

真ん中のゴマ付き手羽先は、
まあこ・ママの手作り差し入れだYO!
いつも、デリーシャス・アイテムをありがとー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「きゃああああぁぁぁ~~!!」
黄色い悲鳴に振り向くと、、

おっちょ:
  「えぇ~ ナマ足しとるでないの~」
ちぃー子:
  「ん・だめよぉ~ん だめ だめ…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
え~、、スチャラカ漫才は放っといて。。

恒例、ビンゴ・ゲームの始まり~~!!

(ナイショだけど並んでるプレゼントは、
左から高価な順。。)

更にスペシャルでハッピーな、
社長賞まで付いちゃう! 
まぁ、 なんて出血大サービス。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それ以外にも、
みんなが持ち寄ったプレゼントを
一つずつセレクト出来るので、
参加者はもれなく貰えちゃうのだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1番にBINGOしたのは、自分〝んだっちゃ”!
ラッキーーー!!
…と、思いきや、〝カソノッ亭”も同時にビンゴ。

ジャンケンの末、自分はカソノッ亭に
1番を譲ってやったんだぜぇ
          イキな漢だろぅ?
でもカソノッ亭は、1番高価なプレゼントを
自分に譲ってくれたんだぜぇ。。
      く~、、生イキな野郎だろぅ?

勝者は〝ちぃー子”と一緒にラブラブ・スナップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ビンゴが終わると、
まあこサンタによるケーキカット

目ん玉もりりんから差し入れの
手作りケーキ×2も左下に待機中。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ぱーりぃも終盤となった頃
酒ビンを片手にクロリコ・ママが駆け付けた。

「これからが、ぱーりぃの始まりだぜ!」
 

んだっちゃ

 


★★★★★ブラウニーズのはっぴができたよ★★★★★

ブラウニーズのおお~~ん


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はっぴがああ~~~ん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

届いたあああ~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・・・・・というわけで
ブラウニーズ3年目の突入記念に半被を作ってしまいました。

bura

カズキ


ブラウニーズの冬支度

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
グッと寒くなってきました。

この季節になると、ちらほらと
冬眠を始めるブラウニーズが出てきます。

こんなふうにね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
厳しい冬に備えて
ブラウニーたちはいろんな場所に
たくさんのおやつを貯め込みます。

ほら、下駄箱には
チョコレートが隠れていましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんな手当たり次第
あちこちに隠すものだから、
場所を忘れてしまうんです。

棚の上からは
スナック菓子が見つかりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
だからこうして、秋を過ぎると
思いもよらないところから
誰かの隠したおやつが出てくるのです。

なんと、床下には
キャンディがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これで全部でしょうか?
いえ、きっとまだ想像もつかない場所に
多くのお菓子が隠れていることでしょう。

春になるとそのお菓子たちが
一斉に芽吹き、森を作ります。

もともとオフィスナカダムも
そうやって生まれたんですよね。

おっちょ


ブラウニーズ写真部…?

何かと事件が起きる社内
さすればすぐにスマホを取り出してパシャリのブラウニーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
巨大ふ菓子が届けばまあこがパシャリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ついたてが来ればまあこをパシャリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆既月食なればカズキもパシャリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
部屋を改造するとなれば迷わずパシャ…
Tシャツ社長「勝手に撮るんじゃねーよ!」
いつも勝手に撮ってるのにヒドイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして今日もまた平和にパシャリしていく
ブラウニーズ一同であった

ぷー

4 / 17« top...23456...10...last »