logo

Brownies Snap

吉祥寺のブラウニーたち

ボクの名前はエンター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
エンター「誰にでも、人に相談しにくい悩みの1つや2つ、あるよね。
分かっているんだ。
自分の仕事には誇りを持たねばならない。
愚痴なんかいってちゃだめだって。」
「でも・・・。」
「1つだけ・・・1つだけいいかな・・・。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
む「ふーむ、ボクたちの入力する情報のすべての決定権を持っている完全に偉い人ポジションのエンター君の悩みってなんなんだろう?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
エンター「その・・・ボクって皆より少し強めに叩かれていないかい?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
インサート「た、確かにそうかもしれない!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ピー「でもそれは、ご主人様がエンター君に期待しているからだよ。ほら、頼むよって感じで、背中をポンッみたいな。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シフト「そうだべ、おいらなんか、皆をでっかくすることしかできねえ。おいらだけ押されても多くの場合はなんもおきないからな。気合い入れて叩かれることなんかないべさ。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デリート「私なんか連打されたり押しっぱなしにされたりされることはあっても、期待を込められることなんてなかったですわ。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんな「そうさ!みんなエンター君に期待してるんだよ!」
みんな「がんばれ!エンター君!負けるな!エンター君!」

エンター「ありがとう!僕もう少し頑張っ・・・・」

タンッ!

エンター「うっ・・・」

タタンッ!

エンター「ううっ・・・」

タンッ!!!

こうしてこの記事を書かれている間にも、ほかのキーより少しだけ強めに叩かれるエンター君の苦悩は続くのであった。

カズキ

ヒルサガリ・ネムス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Tシャツ社長「おい!あれを見ろ!」
ナカダム「なんですか?」
ちーぼう(お腹すいた)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おっす、オラくあぞう。一芸を披露するぞう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セイッ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハッ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
腰を痛めたぞう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カズキ(う、う~ん)



ぷー

吉祥寺ゲーム事情

ブラウニーズ、それは吉祥寺を拠点として呑んだり食ったりしながら、ゲームを作る会社…。
今回は、未来のブラウニーたちも気になるであろう(?)吉祥寺におけるゲーム関連のスポットを紹介したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは関西ゲーム業界の雄、カプコンさんが展開している PLAZA CAPCOM。
ブラウニーズオフィスからすぐ近く、ロフトの地下に広がる大型のアミューズメント施設です。
アーケードゲームが好きなブラウニーも大満足!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは家電の総本山、ヨドバシカメラ マルチメディア 吉祥寺店。
もちろんゲームだけでなく、家電全般なんでもござれ。
駅から近く、会社からもすぐに行ける距離にあって、とても便利!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンロード商店街から、少し横道に入ったところには MONACO さん。
音楽ゲームやUFOキャッチャーなどを中心に取り揃えられております。
おや、何やらこんなところにも妖怪の姿が…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

活気の溢れる吉祥寺ゲーム事情、われらがブラウニーズも負けていられないんだぜ。
今はまだまだパワーを溜めているブラウニーズ、2015年は飛躍の年となるか、乞うご期待!

だんでぃ


血のバレンタイン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんにちは、スミスです。
機械仕掛けのプランナーだよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こう見えても私、年頃のオンナノコ。
バレンタインには可愛いスイーツで男性陣に日頃の感謝を伝えるよ。
まあこちゃんカステラ切っといて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何ができると思う?ウフフ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まあこ(スミスさんが見てないうちに…)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
完成~!正解は、お菓子の家でした!
え?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(クリック推奨)
も 猛獣?血痕・・・?
物騒!すごい物騒!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「わー 事件だー」
「今日は13日の金曜日だからなー」
ジェイソン?
バレンタインじゃなくてジェイソンの宴なの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
思ってたのと何か違ったけど…
皆が笑顔になったから結果オーライ、かな!




スミス(中の人:みかにゃん)

光と影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
肉!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
にく!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
NIKU!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
吉祥寺で一番予約の取れない店、肉山で思う存分肉を堪能した選ばれしブラウニー達。
Tシャツ社長も満足して夢うつつです。

しかし光あるところに影あり。
肉山に選ばれなかったブラウニーはというと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「う~ん、もう飲めないぃ~」

・・・幸せの形って人それぞれですよね?

かそのってぃ


3 / 1712345...10...last »