logo

Brownies Snap

吉祥寺のブラウニーたち

白熱必至の玉転がし大バトル!!

れでぃ~す あ~んど じぇんとるめん!!

紳士淑女、ちびっ子、妖精、その他諸々の皆さん!
今年もやって参りましたよ!

負けず嫌いの
負けず嫌いによる
負けず嫌いのための
第4回熱血☆ボーリング大会が!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボーリング大会といえば、
「Tシャツ社長=優勝」という揺るがない法則。
周りはその圧倒的な力の差に、がっくりと肩を落とす毎日。
(スタッフの肩こりの大半はこれが原因。)

でも、やられっぱなしは
まっぴらごめんじゃーっ!!!

ということで、みんなで作戦会議。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いわっちリーダー
「いいかい、今度こそ社長に
 ギャフンと言わせるんだ!!
 総員、本日は作戦Bで戦うぞ!(カメラ目線)」

そうして、
決戦の幕が切って落とされたのです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAその様子はこちら!
戦いの行く末を見守る人。
スマホで今日の勝負運を見る人。
ものすごい速さで揺れる人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAみかにゃんお姉さんは、この笑顔!
とてつもないスコアを叩き出しています!
眩しいくらいにモニターが光り輝いて、その功績を称えております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまあこお姉さんもこのポーズ!
「2本指で投げてやりましたわっ!」
ということなのでしょう。
ブラガール絶好調です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして、先輩から後輩へ、優しく技術指導をする
ハートウォーミングな場面も見られました。
いわっち先輩「いいかい、ボールはこう構えて~×○※△〒」
ぽっぽ後輩 (お空……、飛びたいなぁ…!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさて、気になる結果発表のお時間です。
全力投球、全身全霊、諸行無常。
激戦の末、栄冠を手にしたのは……!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やはり社長!!!
絶対王者、またしても連覇ぁーっ!!
栄えある優勝者には
とびっきりゴージャスなお宝が贈呈されました!
金銀財宝、大判小判がザックザク!

またしても 社長にギャフンと言わされる結果になりました。
悔しさでハンカチを噛みしめながらも、
戦いの後は恒例のどんちゃん騒ぎ。
陽気な笑い声に包まれながら、
第4回ボーリング大会は幕を閉じました。

…あれ?

………お~い。幕、閉じますよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
んだっちゃ先生
「グラタン、オイシイ。ゼンブ、タベル。」

勝っても 負けても ご飯がウマい!!
「打倒!社長!」の想いを胸に、
ブラウニーズは今日もゆく!

とかれふ

ブラウニーズにいる謎のマグロ

午後の作業中、変な影が飛んでいるのを発見!
運よく撮影に成功しました。
それがこちらになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA何やら目のような形が見て取れます。
他にもひれのようなものがついています。
この生き物は一体…。

午前のあれはなんだったのか。
謎は尽きませんが、お昼の時間なのでご飯を食べることにします。
何を食べようかな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA悩んでいたとき、見えたのです。
………冷凍庫に、いる!
びっくりしている間に空を飛んで逃げてしまいました。

驚きでご飯を食べるのも忘れてしまいました。
仕方ないので、オフィスナカダムのお世話になろうと向かいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいた!
いたぞ!
捕まえろ――――!!!

 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAなんだかんだあり、次の日の朝刊に、
捕まえた時に撮った写真が新聞に載りました!
あの謎の生き物は空飛ぶマグロだったのですね。

 
 
そして、その捕まえたマグロはというと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERAトカレフの肘置きとして使われているのでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAちぇっ…

※実際の事件、団体等一切関係がありません。

スミス


ブラウニーズのニューカマー

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまいど! スミスやで!!
今回は春から仲間になった
新しいブラウニー達の紹介やで~
ほな、いくで~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAプログラマーのポッポや!
プログラマーらしく賢そうな顔しとるやろ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこっちはデザイナーのアイドゥや!
デザイナーらしくお洒落やな!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAアカンかもしれん・・・

かそのってぃ


ブラウニーズ大健康診断

ブラウニーズ、大健康診断ウィークがやってきた!

新人ブラウニーズたちも、健診会場に向けて出発だ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA健康さでは、ベテラン勢に負けていられない! いくぜ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAはじめての遠足、無事たどり着けるかな?

野を越え山を越え、満身創痍の中、なんとか健診会場たどり着いた新人ブラウニーズ。

「はい、それでは健康診断を始めます。」

「身長:129.3cm 体重:129.3kg お腹まわり:129.3cm。うんうん、問題の無い、健康体ですね!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAやったー!

だんでぃ


俺たちのスウィーツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
血のバレンタインの後
とある吉祥寺の居酒屋に
静かに闘志を燃やす男たちの姿がありました。

「……負けていられないな」

ブラガールズの繰り出した
独創的なお菓子の数々が
男たちの魂に火を点けたのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
男なら、誰もが夢見る、ショコラティエ。
彼も焦がれる、パティシエの道。

「作ろう、俺たちのスウィーツを」

一度は諦めたあの日の夢が、
今再び、輝こうとしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
志を共有する仲間たちと
考えうる最高の食材が集まりました。

あふれ出るアイデアを
もう誰も止めることはできません。

男たちは思い出したのです。
本当に作りたかったものが、なんだったのかを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは「バナナ」という珍しい南国の果物を
ファンシーな着色がなされた甘い粒で
デコレートした、創意溢れる一皿です。

バナナ特有のねっとりとした触感と
トロピカルな香り。
そこに、カラフルな甘い粒がアクセントを加え
見た目にも楽しい
至高のデザートが出来上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの涙滴型の赤い果実「いちご」は
表面にびっしりとブツブツが埋まった
奇怪な見た目とは裏腹に、
みずみずしく甘酸っぱい、味わい深い果物です。

いちごの下に見える茶色いペーストは
カカオという果実の種子を原料とした
ブラウニーズ特製のお味噌のようです。

ビスケットとバナナといちご
塩気、甘み、酸味が渾然となったところに
特製味噌の独特な苦味が猛烈に襲い掛かります。
贅沢な大人のスウィーツに仕上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA熱帯アメリカ原産の珍菓「パイナップル」は
特製味噌を塗りたくったバゲットに乗せて、
いただきます。

まったりとしたホイップクリームが
パイナップルの果汁と
特製味噌の刺激を包み込もうとしますが
バゲットの歯ごたえが、
その慣れ合いを許しません。

まるで、寝袋で川原に寝転ぶような
そんな野性味にあふれた一品です。

さあ、いよいよ実食です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA





 ・・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その夜、強めの酒を煽りながら
男たちは改めて思い出しました。
自分たちが本当に作りたかったものを。


「・・・やっぱりゲームだったね」


翌日、彼らはエプロンを脱ぎ捨てて、
パソコンの前へと戻って行きました。

                 おっちょ


2 / 1712345...10...last »