logo

Brownies Snap

吉祥寺のブラウニーたち

吉祥寺の妖精たち

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんにちは!まあこです。

先々週はホワイトデーでしたね!
バレンタインデーにブラガールズたちから
チョコレートフォンデュを振る舞われた♂ブラウニーたち。
フォンデュにはフォンデュで返す!とゆう事で
何やらまたまた怪しい食材が会議室に運び込まれてましたよ。

今回はオカルトではなく、普通にブラウニーズ・ホワイトデーの様子を
レポートしようと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チョコレートフォンデュのお返しは
美味しそうなチーズフォンデュでした!

・・・あれ?

あれ、あれれ。
なんということでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
邪魔だよ!

せっかくいい写真が撮れたと思ったのに、
ひどいじゃないですか鳥おやじさん。
何でまだ居るんですか、もう春ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
浸かっちゃってるよ!!

午年のご担当の方ですよね、冬の妖精ですよね。
はいはい、成る程・・・。

桜肉ですってか、やかましいわ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食われちゃってるよ!!!

夏に除霊した筈の、路地裏の幽霊さんまで
居るじゃないですか・・・あ、猫も居る。
再会できたのですね、そいつはよかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
またまた思いもよらない心霊写真が撮れてしまいました。
でも、楽しげな雰囲気は、伝わったと思います。

バレンタインデーの倍倍返し!
ブラウニーズたちは、いっぱいになった
お腹をさすっていたのでした。

おいしいホワイトデーを、ごちそうさまでした!
 

まあこ


第二回ボーリング大会 ~明日に向かって撃て!~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
二か月ぶりにやってきました
ブラウニーズ地下ボーリング場!

第一回新春ボーリング大会から二度目の大勝負。

イワッチのボーリング場予約の手際が
目に見えて手馴れてきています…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして今大会では上位入賞者には
【最上級和牛焼肉ランチ】の特典が!
それを聞いて並々ならぬ気合を放つ男性陣。

しかし負ければ深夜から井の頭公園で
お花見の場所取り・・・
まさに天国と地獄!

負けられない戦いが、ここにある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カソノッティ「格の違いを見せてや..うぐっ」

前回覇者カソノッティここで利き手中指を負傷。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
力を合わせクワトロアーム投法を放つ
まあこ先輩とおっちー先生。

第8レーンは大荒れだ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ナカダム先生が持つボールは
心なしか小さく見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかしさすが第二回大会、
皆さん前回より上達している模様。
それともお肉がかかっているから…?

果たして優勝は誰の手に?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして熱戦を終えた一同は別室でバイキング..
じゃなくて結果発表を待つ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
社長
「えー、発表します。今回の第二回ボーリング大会優勝者は・・・・俺です!!!!」

さすが社長、200近いスコアを出し
チーム戦個人戦ともに優勝です。二冠です。
目の前のピンをひとつ残らず薙ぎ倒していく様は圧巻でございまいた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先のソチ五輪でも大いに感動させられましたが(パラリンピックも開催中ですよね)、ここ吉祥寺でも負けないくらい熱い戦いが繰り広げられました。

スポーツっていいですね。運動した後の甘いものもいいですね。

そんなこんなで第二回ボーリング大会は幕を閉じたのでありました。
 

みかにゃん

新たな戦いの火蓋は切られた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
201x年タメキチが手に入れた野球盤は数ヶ月の間日の目を見る事はなかった…
しかし2014年3月某日、イワッチの策略により突如開封の儀が行われる事となる。本人の居ぬ間に…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この事態に対応するためカズキがイワッチに対し宣戦布告、直ちに戦闘状態へ突入。
後の第一次ブラウニーズ野球盤大戦のはじまりである。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
必死の奮闘するもまったく点が入らず、0-3。
イワッチに対しイカサマを宣言するカズキ。ただのイチャモンである。
カズキ「あいつ超能力で玉操っとるで!!」
イワッチ「なぁにいってんすかぁ~」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カズキ「あれ、イワッチ左手何くりくりしてるん」
イワッチ「あ、やべバレた」
そう、この野球盤は変化球を付けれるのだ。野球盤も進化してる。
え、昔から出来たの。そうですか…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
変化球を覚えたカズキであったが、惜しくもイワッチに敗退。4-3。
カズキ「くやちぃ~」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こうして第一回ブラウニーズ野球盤対戦は幕を閉じた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
持ち主のタメキチを残して…
 

ぷー

おや? ブラウニーズの事務所の様子が・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんと お引っ越しして事務所が大きくなりました!
 
この1年で順調に人数も増えて、事務所がいっぱいいっぱいだったのです。そこでもっと広い事務所にお引越しとなりました。
それもこれも日頃の皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA場所はと言いますと…。以前の事務所702号室から701号室へのお引越し。
なので当然、自分達でお引越しです。
こちらは別に徳川埋蔵金を探しているわけではありません!自分達でケーブルを配線している所です。 
 
なかじー「あー なんかタイムカプセルとか思い出すねー」 
ゆーみ「いえ 思い出しません」
やまぷー「俺、10年後きっとこのケーブルを掘り起こすんだっ!」
いわっち「はいはい きっといい思い出になるとおもいますよー(棒)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
机も自分たちで移動です。
 
社長「あれ 今100円玉落っことしたんじゃ!」
いわっち「うおー 落ちてるもんは拾ったもの勝ちじゃー! 」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
と そんなこんなで移転終了!
では新しい事務所のお披露目でーす!
 
オフィスが広ーい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
会議室も広ーい 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAほら 総務の席まで作っちゃいましたよ!
現在 総務専門の社員さんがいないのに作っちゃうところが、みんなの期待の表れですね!
 
現在ブラウニーズでは総務の方の募集をしております。 我こそが!という元気のあるブラウニーズを募集しているよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オフィスナカダムもお引越し。
まだ空間に余裕あるから、今年はどういう風に拡張していこうか今から楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オフィスが広くなった分、お掃除する範囲もババーンと増えちゃいましたね…。
ほら おっちゃんさんが一生懸命掃除しています。
家が遠いおっちゃんさんは朝早く来てるのに さらに早く起きなくてはならなくて大変です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
という感じでますます勢いづいていくブラウニーズ。次の目標は701号室と702号を合体して キングブラウニーズへと進化! そして伝説へ・・・。
 
まだまだスペースはありますので、我こそはブラウニー魂を受け継ぐものなり!というまだ見ぬ未来のブラウニーズのみなさん。ここに座るのはあなたかもしれませんよ!
全自動麻雀卓が置かれる前に急いで応募して下さい!お待ちしております。 

なかだむ

ブラ・ガールズ主催 “あふれんばかりのラブラブ・ファウンテン!”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オフィス移転後、早々にして
広くなったネオ会議室で
ブラガール達が何やら準備をしておりますよ。                                               

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゆーみ姉さん、そのコネてるの何それ?
名古屋名物の味噌?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
な、なんかシンミョウな面持ちで
トグロを巻いたよ~な機械に 
茶色い物体を垂れ流してるんですけど。。??                           
ゆーみ: 「みょーな言い方しないでください!」              
あぁ!これが噂の名古屋嬢達のあいだで流行ってるっちゅ~
味噌レート・マウンテン!
別名、味噌レート・フォンデュっちゅ~ヤツだぎゃ?      

名称未設定 1        
ゆーみ:「ちゃうわいっ!!
     チョコレート・ファウンテンですよ!!
     マウンテン(山)ぢゃなく、
     ファ・ウ・ン・テ・ン(噴水)!
     で、名古屋で流行っていないし、
     だいたい味噌レートって何ですか!?
     変な名古屋弁使わないでください!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
…そんなアホなやりとりをお構いなく
「どれどれ」と、なかじー先生がさっそく試食。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なかじー: 「ん! まいう~。」               
甘~い香りに釣られて集まる野郎ブラウニーたち。            
あ、でもムサムラ暮らしのカソノッティは
甘いモノが苦手なのであった。。。
…味噌レートなら食べれたのにねぇ~。。残念。       
カソノッティ:「んなもん 食ーかい!!」                    
…そんな片隅で まあこが何か描いてますよ。。
何描いてんの??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まあこ: 「ふっふっふ。。。 これです。」            
「・・・!?」                      
さ、さすがグロイもの大好きスプラッターまあこw
ピンボケでゴメン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
負けじとミカにゃんも描いた! 
ミカにゃん: 「ほら、ピザですよ~」              
…それ、甘いの?辛いの?酸っぱいの?      
みかにゃん:「緑=抹茶、赤=唐辛子、
       紫=ブルーベリーだから
       甘くて辛くて酸っぱいです~。」
  (注:ほんとは全部チョコw)        
・・・・   やるよ~になったな、舎弟よ。。             
みかにゃん:「女だから弟じゃないです~。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
…んな事やってるうちに、
ちこれーと・ふぁうんてんの方は
も~無いし。。                    
おみゃーさんがた、早ぇ~でかんわ。。
ボタボタ垂らすんでにゃーて!                  
ゆーみ: 「だから変な名古屋弁使うなっちゅーの!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後にオイラも負けじと ホレ!
作品№20140214
タイトルは、、、                     
「ぱっしょん」や。。                  
どやっ!  夢みるぞ!

んだっちゃ

10 / 17« top...89101112...last »