logo

Brownies Snap

吉祥寺のブラウニーたち

さよならブラウニーズ

株式会社ブラウニーズが設立されて、はや3年…と、ちょっとぐらい。

ココにはこれまでに、いろんなブラウニーたちが住み着いてきました。

image5341
踊るブラウニーガールズ…。

image5352
修○先生に応援されながら、眠るブラウニーボーイ…。

ブラウニーたちが、そんな平和なくらしをしていたある日。

突然、空から一筋の光が降り注ぎました。

あたりがまばゆい光に包まれ、ブラウニーたちが目をこらすと、そこには…。

image5374
光とともに、なぞのブラウニー仮面が舞い降りました。

仮面「やあ、ブラウニー諸君。わたしはブラウニー族のえらいひと。」

『えらいひと!本日はいかがされました?』

仮面「うん、なんちゅーかね…。このコーナー、ちょっと飽きちゃった。」

『え、ええええぇぇぇ!!!???』

仮面「なんかさ、ずっと写真とられるのも、恥ずかしいじゃん。」

(い、いまさら何を言ってるんだ…。)

仮面「だから、このスナップコーナーは、今回でおしまい!」

image5342

というわけで、このコーナーは今回で一旦お休みとなります。

ブラウニーたちの日常は、ちょっぴり覗きにくくなりますが…。

かれらは、これからも変わらず、吉祥寺で面白いことを探しながら、元気にゲームを作り続けるみたいです。

ブラウニーたちによって、これからどんなゲームが作られていくのか。

ひっそりと見守っていきましょう…。

だんでぃ


消えた ためきち

DSCN0034最近、ためきちを見かけません。

DSCN0035ここにもいません。一体どこに…

DSCN0037おや?
何かの気配が…

DSCN0033た、ためきちいいいいいいいいい!!!
そんな、あのためきちが一体どうして…
これじゃただのアフロじゃないか…!
ためきちはどうなってしまったんだ…

つづく… かも?

かそのってぃ


吉祥寺の父 ポッポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ポッポは代々「亀卜」を行う
占い師の家系なんだそうだよ。
 
※【亀卜(きぼく)】
 亀の甲羅を焼いてあらわれた
 ひび割れの形で吉凶を判断する占いのこと

 
ご先祖様はその技で
出世街道を猛進したとかしないとか。
顔つきが自信にあふれてるもんね。

20150918b
でも、時代の移り変わりと共に
占いの材料に亀の甲羅を
使いづらくなってるんだって。
かわいそうだもんね。
 
で、今は代わりになにを使うのかっていうと
電子レンジのガラス面らしい。

20150918c
日々電磁波に晒されることで
境界にゆらぎが生じて
彼方と此方を繋ぎやすくなっている、とか
たくさんの人々の想いを受け止めているから
触媒としての準備が既にできている、とか
いろいろ理由があるらしいんだけど
よくわかんないから
とにかく未来を占ってもらおう!
 
えい!

20150918d
バリーンとキレイにヒビが入りました。
結果は……
 
「使」「用」「禁」「止」

20150918e
イエーイ! 使用禁止!
やったね、みごと的中!
 
この先の未来なら、ぼくにも見えるよ。
ポッポが新しい電子レンジを
買いに行かされるんだ。走って。
 
 
 
              おっちょ


新人ブラウニーズ専用の名刺

ぼちぼち会社に慣れてきた新人ブラウニーズたち。
本日は社会人っぽいところをお届けします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「画面の前のみなさ~ん、
 社会人といえばアレを交換しますよね。」
「そうそう。自分の名前と連絡先が
 書いてあるアレです。」
「『わたくし、こういう者です。』って
 手渡しするアレでございますわ。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
……そうです、プロフィール帳です!!

こちら、氏名・連絡先だけでなく
星座・好きな本、将来の夢etc.
幅広い情報をお届けできるアイテム。
自分をアピールするには ぴったりですね。

それでは いざ尋常に……交換!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
壁の白色と溶け合っている左側の2人。
身も心もお洋服も、壁のように真っ白。
(以前、2人に話しかけようと思ったら、
 壁だったことがあります。)

一方 ピントが合わない右側の2人。びっくりするほど素早さが高いです。
(以前、2人に話しかけようと思ったら、残像だったことがあります。 )

そして交換した後は、じっくり読んでから
そっと名刺入れに……入りません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そう、枠にはまらず はみ出していく。
「そういう型破りなクリエイターになるんだ!!」
という気持ちの表れでしょうね。
きっとそうに違いありませんね。
それ以外考えられませんね。
えぇ、そういうことにしておきます。

型も障子もお菓子の袋も バリバリ破っていくクリエイター。
そんな「破リエイター(やぶりえいたー)」たちは、今日も吉祥寺のどこかでバリバリしていることでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
見てください、この笑顔。
今日もたくさんバリバリできたのでしょうね。
そんな「破リエイター」たちをどうぞごひいきに!

                                           とかれふ


オムカレー

秋の天気は変わりやすい。

こんな時の昼飯は近場で済ませたい。

そんなときのオススメ、カヤシマ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どことなく昭和の雰囲気を醸し出している。

ちなみに会社の真ん前にある。

この日食べたメニューはこいつだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日というか、ここにきたら大体これだ。

オムライスに

カレー

小学生かよお前はと、罵られようとも、

「オムカレー、やや盛りで」

大盛りはやりすぎなんだ、ウプッってなるから。

せっかくうまいものを食っているのに、苦しくなりたくないんだ。

やや盛りがちょうどよくておすすめだ。

カズキ

1 / 1712345...10...last »