logo

よいこのぶらかるたについて

2017年初春『抱腹!ブラウニーズかるた大会』の開催が決定された
「お祭り好きの血が騒ぐぜ!」意気込むブラウニーズたち
問題は、ただひとつ……大掃除の時に、かるたをなくしてしまったんだ!!
でもブラウニーたちは慌てないよ、遊びを創りだすのが僕らの仕事だからね!
「見つからないなら新しく作ればいいじゃない」
ブラウニーズのことわざ博士たちが、『楽しく学ぶ、賢く遊べる!』かるたを作りだすよ!

【時は さかのぼること 2016年 某日】

元気なブラウニー 「よーしみんな!聞いてくれ!!
          2017年のお正月に、ブラウニーズかるた大会をやるぞっ!!」

陽気なブラウニー 「Yeaaaaaaah!!!」

うっかりブラウニー「ご、ごめんよぉ……。かるた、失くしちゃったよぉ……。」

陽気なブラウニー 「Oh, Nooooooooooooo!!!!」

しっかりブラウニー「なぁに、気にすることはないさ。
            無いのなら、僕たちで 僕たちだけのかるたを作ろうじゃないか。」

陽気なブラウニー 「Yes, Yes, Yeeeeeeeeeeeeeeeees!!!!!」
 
 
そんなワケで、2016年からコツコツと作り始めた ”よいこのぶらかるた”。
ブラウニーズのことわざ博士たちが
悪戦苦闘、阿鼻叫喚、一致団結、起死回生の甲斐あって、
なんとなんと、見事に 48音 全てのかるた札を作り終えたんだ!
やったね!これでやっと かるた遊びができるぞーーーっ!!!

そして、時は2017年新春。
待ちに待った、ブラウニーズかるた大会の開催です!!!

その戦いの様子は、そりゃもうすごかった。
不思議な力を手に入れて、目からビームを出す者。
相手に催眠術をかけて、戦意喪失させる者。
魔力的な何かで札を空中に浮かせちゃう者。
お手付きのペナルティで、その身を悪魔に変えられた者などなど……。
壮絶が壮絶を呼ぶ、壮絶な戦いだったんだ!
こりゃぁ今年も、ファニーでファンタスティックでファンタジーな1年になるに違いない!!

そんな感じで、笑いアリ、涙アリ、何でもアリ!
アハハのウフフで、”ブラウニーズかるた大会”は、無事に幕を閉じたのでした。
ハァ~ッ、白熱したぁ~~!

みなさんも、”かるたが無いなら 作ればいいじゃない” の精神を大事に
これからの人生を歩んでいっておくれ!!!

グッバイ アディオス また会う日まで!!!!!
めでたし めでたし!いとをかし!